FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民族発見!!!!


民族!
↑民族!

民族2
↑民族!!

キッズ
↑民族の子供たち!!!!!


エチオピアにはたくさんの民族が集落を作り暮らしています。
ツルミのマーケットで自分たちの作った野菜やバターを売りに来る民族さんたちにお願いして、
写真を撮ってもらいました。
基本的に民族さんと写真を撮るときは、
大人1人2ブル(20円)を支払います。

民族女性
↑お仕事帰りの女性

私にとって彼らは非常に珍しいのですが、
彼らにとって肌の白い私はもっと珍しいらしく、
ジロジロみられました。
まるで私が民族みたい・・・って私も異国の民族か。


その後ガイドさんの案内で彼らの村へお邪魔しました。
大人たちが仕事に行っているので村には子供たちしかおらず、
最初は警戒されてましたが(中には私を見て泣き出す子供も!)
次第に仲良くなりました。

涙
↑中央左の子、私を見て泣いてます(笑)すぐなついたけど。

私のリュックをしょって遊んでいる
↑私のリュックを背負って遊んでいる

子供たちだけで一日中お留守番、偉いです。
日本と違って子供たちをおいていける環境はすばらしいです。
日本だったら、色々と心配で子供を家に置いていけません!
それだけこっちの子供たちは自分たちで考えて遊んだり過ごしたりする力を持っているんだろうな。


出勤ラッシュ
↑出勤ラッシュ。行ってらっしゃい。
明朝6時半にバスを待っていると、既に出勤する男性たちが。
朝早くからお疲れ様です。



↓ランキング参加中。暇な時にぽちっとオネガイシマス
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

もうちょっとだね

今エチオピアにいるんだねー。
エチオピア…。オリンピックで長距離で走るの速い人がたくさんいる国、くらいの知識しかない私。
現地の人がこんなに心豊かに暮らしているなんて知らなかった。
ステキな笑顔がいっぱいだね!
そして出勤ラッシュのトラックにびっくり…(笑)

日本はなかなか寒いよ!
残りの旅をしっかり楽しんで、気をつけて日本に帰ってきてね!

しまっこくみこ

エチオピア、そうそうマラソンの早い人が多いんだよね。
私もまったく知識無いままいっちゃったよ!
でもいい国だったなぁ・・・。
でも次は2人以上で行きたい!
一人じゃちょっと寂しい^^;
今度会うときに、通勤ラッシュのムービーがあるから見せるね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/98-a639f3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。