FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エチオピア人との裸の付き合い


男の子
↑ひとなつっこい男の子。エチオピアは子供が本当にかわいい。

サラーム!ブログまとめての更新すんません!
昨日12hかけてアルバミンチから首都アディスまで戻ってきた。
朝5時街頭の無い真っ暗な中バス停へ着き、
6時に出発したバスは、真っ暗な中無灯火で未舗装の道を爆走していた・・・。
何回もお尻が宙に浮いて、本当いつ転落するかと思ったよ・・・^^;


夕方アディスに着き、ホテル探し。
エチオピア最後の宿泊になるし、
せっかくだからガイドブックに載っていた温泉の楽しめるというホテルに泊まった。
チェックイン後ホテルの人に連れられバス&サウナ室へ。
いくつかクラスが別れており、「せっかくだから1stクラスをどうぞ」
と言われたのでどんなのかなぁと期待してドアを開けた。

そこには既に裸で温泉を堪能している数十人のエチオピアン女性たちが!
「オー、ファランジー(白人)カムカム」
見るとみんなパンツをはいて入っている。
私もパンツ一丁(死語?)になり、いざスタート。

肌の色が違うので目立つのか、最初はジロジロと見られた(笑)
こちらも黒い肌が珍しかったので、チラチラと見た^^v
エチオピアンは巨乳が多い!
なんだか私が子供に見えた^^;

日本と違い浴槽は無く、6つくらいシャワーが備え付けられていてまずそこで体を洗う。
優しいお姉さんが体を洗うゴシゴシタオルを貸してくれた。
お恥ずかしい話イスラエルのホテルでゴシゴシタオルを忘れてしまってから
ずっと手で洗っていたのでここは念入りにゴシゴシ、気持ちいい。

その後サウナに入る。
これは日本と同じ様なサウナ。
「こっちにおいでおいで」と座るスペースを分けてもらい、腰を下ろす。
中ではみんなじっと暑さに耐えながら手で体をマッサージ&ゴシゴシしている。
なるほどこうやってみんなピーリングをしてるのだ。
私も一緒に体を温めながらゴシゴシ、ピーリング。
おお・・・垢が出てくる出てくる・・・。

暑くなったのでサウナは出て、シャワーを浴びタイル張りの休憩スペースへ。
ここでもみんなマッサージピーリング。
私もゴシゴシ。すると何人かのお姉さんが話しかけてくれたので軽くお話。
首都まで来ると英語が話せる人が増えるんだなぁ。
ここは宿泊しなくても利用が可能なので、みんな美容のために来ているようだ。

この流れを彼女たちは何回も何回も繰り返す。
中には2hも滞在してる人がいて、びっくり!
私は30分で終了。
温泉効果なのかピーリング効果なのか、次の日の朝もお肌はすべすべです^^v













さて今日から3日間かけて帰国の旅がスタートです。

24日エチオピア→25日エジプト
25日エジプト→バーレーン経由→26日インド
26日インド→マレーシア経由→27日日本

途中バーレーンでは7hの待ち時間があるので
可能であれば外に出てみようと思います^^v
バーレーン・・・どんな国だろ、サッカーのイメージしかないわ。
インドのムンバイでは、以前友達になったインド人のムナに会いに行ってきます^^
久々のインド、楽しみ~♪(すっかりインドが好きになっている)

そして27日の18:40、成田到着予定。
日本は寒いだろうなぁ。
今半袖Tシャツで過ごしているので想像がつかず!

はあーーーこう思うと100日間の旅もあっという間だったなぁ。
途中帰りたくてしょうがなかったけど、
今はちょっと寂しい気持ち。

でも最後までネタを探しつつ楽しみますよ^^


↓ランキング参加中。暇な時にぽちっとオネガイシマス
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

お!!

ついに帰国ですか?

味噌汁とご飯が恋しいでしょ・笑

アフリカ。美しいですなあ。

kurokawaさん

味噌汁!帰った次の日に作ってやります^^v
kurokawaさんと出会ってもう2ヶ月以上経つんですよね、
早いですね~!!!!!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/97-9f3f84b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。