スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お金】1月19日エチオピア滞在4日目 その2


1月19日エチオピア滞在4日目 その2

どんぐりハウス
↑どんぐりハウス

コンソに来た。
今日泊まるところは電気が通っていないので夕方に日記を書く。
悩んだ結果、280ドルを支払いガイドツアーを頼むことに。
昼、ボロボロのハイエースに乗りコンソへ。

牛皮
↑牛の皮

コンソ経由でジンカにいく予定だったが、
今日は祝日のため乗り継ぎのバスが無いから急遽コンソに宿泊することとなった。
ストロベリーロッジという自然の中に建つロッジ。
ツアー申し込み時にシャワー付シングルルームを約束されていたが、
なぜか今日はシャワー無しのドミトリー(相部屋)宿泊となった。
まあ疲れたし見晴らしがいいからよしとしよう。
生理だからか体調が悪いからかニキビが出てきた。

今日はコンソに到着後、カラット村というところを訪ねた。

子供がいっぱいいた!まだまだ幼い子供が赤ちゃんを背負って偉いなぁ~
みんな笑顔で幸せそう。
幸せの秘訣は、家族と十分な食べ物なのだろうか。

集合写真
↑みんなで集合写真

そしてイスラエル人のネハラちゃんと仲良くなった。
エチオピアに来て初めての友達。
彼女は英語がペラペラですごい!
しかも彼女はタンザニアにいた時英語を含めスワヒリ語以外は一切話さなかったそう。
すごい!
明日一緒にジンカへ行くことになった。嬉しい。

そしてまた問題が発生。今の手持ちのお金じゃこの先3日間全然足りないらしい。
田舎へ来てしまったためATMの利用も¥の両替も不可能とのこと。
本当に不便な国だ。
ガイドのイマルに「なんでアルバミンチにいる時にお金用意しなかったの?」
といわれた。
イライラ再び。それだったら最初から言ってくれよ、イマル!
ガイドなんだからさ・・・。
結果アルバミンチへ戻りお金をおろすまでイマルが立て替えてくれる事に。
本当日本だったら考えられない事だ。
そんな事言ったらキリがないけどさ・・・。

本当に、ここ最近日本が恋しい。
早く、旅が終わって欲しいと思う。
こんな事思うとはみじんも思ってなかった。
お金の事ばかり考えて、不便さに苛立って、
何をしてるんだろうか・・・
本当 一日でも早く帰りたい・・・。
やっぱり目的の無い旅はダメだな。
「○○が見たい!」「○○に行って○○がしたい!」とか
明確な目的がないと、何かしなきゃって焦って無駄にお金を払って、お金払った分を期待するけど結局期待外れだったって事になってしまう。



↓ランキング参加中。暇な時にぽちっとオネガイシマス
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/94-999fa935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。