FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【観光】1月18日 エチオピア3日目


1月18日 エチオピア3日目

500ブルを支払いバイクのチャーターでドルジ村へ。
アルバミンチから1h、山を越えて着いた所では賑やかなマーケットが開かれていた。
そこから近くの喫茶店のような所でハニーワインという黄色い飲み物を飲んだ。

ハニーワインのお兄さん
↑ハニーワインを注ぐお兄さん

ハニーワインいただきます
↑変わったコップでいただきます。右の人、誰?

ここで思ったこと。
エチオピアは男性よりも女性のほうが良く働く。
マーケットの売り場店員、道中で見た薪や水を運ぶのは殆ど女性、若しくは子供である。
男はハニーワインを飲んで歌って踊っているだけ、

ハニーワインを飲んで騒ぐ男たち
↑ハニーワインを飲んでいる男性たち

なんて社会だ!

家にお邪魔してもやっぱりお母さんが家事をしたり子守をしていた。
家を守っていた。

あーあ、やっぱり一人だと寂しい。
今までは色んな国の観光客と出会えたけど、一人だもん。


時計の電池すら変えられないこの国って・・・


↓ランキング参加中。暇な時にぽちっとオネガイシマス
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/92-cdc374d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。