スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エジプト人撃退法


シャバーーンデサラーム。


今日はエジプト最終日と言うことで、
11日から合流した同高のあゆみとギザのピラミッドとスフィンクスへ行ってきた!


ぴら
↑ピラミッドのビューポイント!2人のこの距離感は何?


スフィンクスとキス
↑スフィンクスとチュー!


こんな感じで楽しんでいますが。
ギザのピラミッド周辺はエジプシャンの男共がめちゃめちゃうざい。
キャメルにのれだの無駄話だの・・・
まともに相手すると鬱陶しいし、
ただ無視するのもつまらんから、ちょっと遊んでやった。


エ「エクスキューズミー、アーユージャパニーズ?」
私「いいえ 私はブータン出身です」
エ「???」
私「ブータンです」
エ「OKアイギブユーディス、プレゼント!」
(といって青い石を私たちにくれようとする、どうせあとから何かしら請求してくるくせに!)
私「ソーリー私はブッディストです、このようなものを見につけることはできません(と言って返す)」
エ「why?イッツフリーOKOK(無理やり渡そうとする)」
私「ソーリーこれをもらったら私の旦那が怒ります、私はブッディストですから」
エ「・・・」
私「それではこれにて失敬。see you」
(といって合掌しながらお辞儀をする)
エ「オゥ・・・バーイ・・・(どんびき)」



(といってエジプト人もつられて合掌をしながら会釈し去っていった!!


エジプト人めーーーまいったか!



合掌
↑合掌はこんな感じでやった。


その後も、あゆみが撮影用にドアラを持ってきてて(笑)、
それに食いついたうざいバクシーシエジプト野郎がいた。

エ「ヘイ。(ドアラを指差し)これなに?」
私「これは私たちの神です、いわばあなたたちのアラーのようなものです。ナムナム(合掌)
エ「・・・ちょっと触らせて、あっ・・・(ドアラの足取れる。どうやらもともと取れやすいらしい)」
私「オーーーーマイガーーーーーッ!!!!(大げさに)」
エ「(やべーーー神様こわしちゃった、あせあせ)」


結局このエジプシャンが焦ってたところを警察が発見し、
警察が頑張ってドアラの足を直していた。

いつもうざいエジプシャン野郎め、これで少々反省したであろう。



こんな感じでエジプトの旅の幕は閉じたのである。
と思ったらさっき空港のアナウンスで名前を呼ばれた。
「もう手続きも完了したのに、なんだ?」
と思ったら、なんと!どうやらお金を落としてたみたいで
職員の人が拾ってくれてたらしい・・・あぶない!
150ドルなくすところだった・・・


これからエチオピアに飛びます。
初めてのアフリカ(エジプトはアフリカであって中東な感じだから)!
エチオピアはまったく情報が無くかなり不安だったんだけど、
サファリGHやスルタンGHのみなさん、
東京から応援してくれているあつしさんのおかげで
かなりたくさんの情報が集まりました。
みなさんありがとう!!!


ではではいってきます。


↓ランキング参加中。暇な時にぽちっとオネガイシマス
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

シャバーン!?

いやー見事に撃退したねー!
ムービーとっとけばよかったわー
今回勢いでエジプト行き決めたけど
誘ってくれなきゃエジプトなんて行くのは難しいトコだと思ってたから
本当に良かった!

あ、今飛んでったのが乗ってるやつなのかな?
あともう一息気をつけて!!

スフィンクスが

キスされて困惑した顔に見える!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/89-aa4980d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。