FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【荷物削減】ランドリーサービスを使ってみた


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
↑ランキング参加し始めました。1ポチお願いします。


旅行中頭を悩ませるのが洗濯
洗濯機の付いているホテルは少ないし、
あっても「洗濯する時間を観光にまわしたい!」
というのが本音。
でも沢山着替えを持っていくのは大変だし、
ホテルのランドリーサービスは高いし・・・

そういう時に便利なのが、ランドリーサービス
これまで色々な国で使ったことはあるけれど、
香港でもランドリーサービスを利用して
服を預けて洗い⇒乾燥⇒畳みまでやってもらった。

今回利用したのは陽光洗衣便利店(サンシャインランドリーサービス)

logo.jpg

ホテルから目と鼻の先ということと、
複数店舗展開しているから大丈夫だろうということでこのお店を選んだ。


DSC03200.jpg
お店に行くと、白い袋に入れて重さをはかるように言われる。

DSC03201.jpg
お店の様子とクリーニング屋のおばちゃん
日本人もよく利用するようで、日本語で金額を伝えてくれた。

値段は900円くらい(重さをすっかり忘れてしまったごめんなさい)
10時に預けて、出来上がりは当日の17時。
営業時間は20時までなので、それまでに取りに行けばOKとのこと。

DSC03234.jpg
取りに行ったらレシートと引き換えに新しい袋に入れた状態で返してくれた。

DSC03235.jpg
キレイにたたんでくれていた!

洋服は勿論、靴下や下着なども洗ってたたんでくれた。
子連れや長期出張の人にはありがたいサービス。

まあ海外なので、「あの服が無い!」「この靴下誰の?」
なんて事も無きにしろあらず・・・!?
だから、無くなって困るものや大事なものは
ホテルのランドリーサービスなどを利用するのが手かもしれませんね。

 
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
↑ランキング参加し始めました。1ポチお願いします。
スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/202-f3c14ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。