FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Airbnbを使ってみた!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
↑ランキング参加し始めました。1ポチお願いします。


1つ前の記事でも触れたけれど、
我が子には海外でも変わらず手作りの食事を与えたい!
しかし、キッチン付きのホテルだと宿泊費がかなり上がっちゃう・・・。


・・・どーしたもんだ。


色々考えた結果、Airbnbでキッチン付きの部屋に1泊することに。
Airbnb(エアービーアンドビー)とは、
自分の家の一室や家まるごと、別荘などを
有料で貸したり借りたりするいわゆる民泊サービス。

現地の人達がどんなところに住んで
どうやって生活しているか知りたいのもあって、
今回初めて利用してみた。

IMG_6163.jpg
↑当日。事前に指定された最寄り駅の出口の近くで待ち合わせ
待ち合わせ後、そのまま家まで連れてってもらう。

IMG_6168.jpg
↑手動扉の付いたエレベーター。初体験でドキドキ



そして気になるお部屋は・・・オシャレ!



IMG_6165.jpg
↑リビング+ベッドルーム×2+キッチン+シャワー&トイレのお部屋。

DSC03137.jpg
↑キッチンもバッチリ!
これで1泊8,500円はお得。


DSC03151.jpg
↑おかげでチェックイン後近くのスーパーで食材を買い、
滞在中のご飯をバッチリ作る事ができました。
これでもう一安心♪


Airbnbの感想
住むように泊まることで、
良いことも悪いことも体験することができた。

<良い点>

ホテルと比べて部屋数も多く、空間も広いのでくつろぐ事ができた。

<悪い点>
シャワーとトイレは海外でよくある同じ場所についている設計。
だからシャワー浴びるとトイレがビショビショ。
そしてシャワーはちょっとするとお湯がきれ水になっていく一般的なもので、
この手のシャワーは久しぶりだったので戸惑った。

なるほど香港で暮らすとこういう可能性もあるんだろうなーと良い勉強になった。

********
<Airbnbに興味の有る方へ>
今なら20USDのプレゼントがあるようなので
登録はコチラからどうぞ。
********

そして急では有りますが、
長崎市内でAirbnb報告会をします。
興味の有る方はこちらを見てくださいね。


AirbnbよくあるQ&Aについても見てね


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
↑ランキング参加し始めました。1ポチお願いします。
スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/199-b8076d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。