スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウチサーフィンのメリットとは?【ホスト側】


【カウチサーフィンのメリットとは?ホスト側の立場として】

夕飯時2人で
ドイツ人のXeniaと私!一緒に夕飯を作った!


世界中の旅人を無料で受け入れたり、
無料で泊めさせてもらう制度のカウチサーフィン
受け入れる側は、一体どんなメリットがあるのでしょうか?


0.各国に友達ができる!

日本に居ても、自宅に居ても文化交流や海外の話が聞ける。
まるで旅行気分。
そして海外に行かなくても海外のお友達ができるよ!
いつか自分がその国に行くとき、家に泊めてもらえるかも!

1.英語の勉強になる
基本的に相手との会話は英語です。
毎日話すようになるとなぜか文章も読めるようになる気がするし、
相手が良く使う単語を調べてボキャブラリーもアップ!
勿論!中学英語もままならない私でも、なんとか会話は成立します。
相手も母国語が英語で無い場合、ゆっくり話してくれますよ^-^


2.相手の国について知ることが出来る

ドイツ人はやっぱり西洋医学第一なの?
フランス人はやっぱりワインばっかり飲むの?
貴方の国の就職活動はどんな感じ?
何か国語話せるの?
みんな結婚は何歳くらいにするの?
など、本には載っていないリアルな話を直接聞くことができるよ:)


3.日本や自分を客観的に知ることが出来る

「日本のこういうところがすごい!」
「日本に来てこれには驚いた!」
という感想を聞いたり、
自分の話をすることで、「あぁ自分は考えすぎなんだなぁ」等、
たくさん気づかされることがある!


4.旅行話に花が咲く!

招く方も招かれる方も旅行大好きな人間なので、
自分の旅行の話をするとかなり興味深く聞いてくれるし、
相手の旅行の話もめちゃくちゃ面白い!
これは旅人にとってはかなり嬉しい事である。


次回は受け入れる側の話を書くね!

お楽しみに~!



ランキング参加中です。1ポチお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: me too

popoさんこんにちは!コメントとてもうれしいです!
結婚しても一人旅、なかなか機会はないですが楽しみたいですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/182-4fcd4113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。