FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクシデント発生!!


ジョホールバルからコタバルへ向かう時の事。

現地ホストとは数日前にコタバルで待ち合わせて一緒にトレンガヌへ行こうという約束だったので、
取り敢えずクアラルンプールまでバスで移動。



ジョホールバルからクアラまで40リンギット


そこから時間に間に合うよう飛行機の手配を考えてました。


しかし、、、




ホストに連絡がトレンガヌ!!




メールも電話も出ず。

こりゃー困ったぞと言う事で、
アロースターでお世話になったホストジーンに直接ホストの電話番号にかけてもらうようヘルプ要請


こちらは取り敢えずクアラルンプールの街からタクシーで空港へ向かう。

その時ジーンから連絡が入る。



『AKIから聞いた番号にかけたらホストのお母さんに繋がって、彼女はすでにトレンガヌに行っていてしかもホストできないということを既にAKIにメールしたって言ってるわよ。』






ガーン。



なんだそりゃ!
メールも来てないし、
教えてくれた番号はママの携帯だったんかいっ!!




ここに来て家なき子になってもーたがな´д` ;



ジーン『クアラルンプールの友達を紹介しようか?』

私『大丈夫。元々興味のある街だったから予定通りコタバルへ行くよ!』


と言う事で空港でチケットを買ってGO




と、とりあえずコーヒーでも飲んで落ち着くぞ!




スバン空港より



スバン空港はクアラルンプールの外れにある空港だけど、
日本人が全くいない!



日本では馴染みの薄いマリンドエア




珍しく機内食が出た



こうしてコタバルに着いたのは夜の7時過ぎ。
バスも終わっているとのことで、30リンギット払いプリペイドタクシーで街中へ向かったとさ。


ホテルは地球の歩き方に載っているKBバックパッカーロッジへ。
ドミトリー12リンギット。




取り敢えず無事宿確保。
よかった!


カウチサーフィンはこう言うこともありえるので、
もしもの事を考えて、近くの宿を把握しとくと良いです。

結局コタバルのホストとは連絡とれずでしたT_T





ランキング参加中です。1ポチお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/175-43d2bde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。