FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅のテーマとカウチサーフィン


やっほーー


IMG_5932.jpg
ちょっとみづらいですが私のカウチサーフィンプロフィール

今回の旅のテーマは

「マレーシアを学び、日本を伝える」




以前の旅の様に、ただお金を消費するだけの観光する旅は卒業したいなぁ。
と思っていた私。



「せっかくなら自分の身になる旅にしたい!」



私は今ローフードでダイエットの提案や料理教室の仕事をしているのだけど、
現地の食材や調理法を学んでそれを日本でアレンジしたり、
外国人にローフードや日本食を教える事で
自分が将来外国人向けに料理教室を開く時の参考にしようと思ったのでR。

という事で、どうすればいいのか考えてみた。



「お金を出せば、タイの時みたいに料理教室には通えるけど…」
「私の料理を教わりたいという人をどう探せばいいのか?」
「観光以外にマレーシアを知る方法は?」
「なるべくお金をかけずに、ね」




その答えがここにあった。
それが、カウチサーフィンである。


カウチサーフィン(以下CS)とは、
旅行者が旅先で現地の人の家に無料で泊めてもらう機能がメインのSNS。
ここに登録すると、「うちに泊まっていいよ~」
という人たちの情報を地域別にみることができ、
実際「泊めてちょ!」とオファーを出すこともできるのである!
勿論自分にも海外から「泊めて!」とオファーが来ることも。
(受け入れできなくても問題ないです)


【CSとの出会い】
元々友達がCSを利用し世界一周をしたんだけど、
現地の文化や同い年くらいの若者の思っている事なんかを知ることができて
すごく良かったと教えてくれたのがキッカケだった。

ようし。私もCSを使って、
泊めさせてくれる人に料理を習って、そのお礼にローフードや日本食を教える旅をしよう!
と思い登録をした。


全て英語だから登録も大変だったんだけど、
お陰様で出発1週間前には3家族からすんなりお泊りOKをもらう事ができた。
CSの事は少しずつお話しします。


ランキング参加中です。1ポチお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/156-5e6d53e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。