FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花嫁のピンチ




人生の転機となりますように・・・
↑貞金さんご本人よりサイン&メッセージ入りの本をプレゼントしてもらいました!
 ありがとうございます!





7月中旬、ボランティアツアーから帰った2,3日後から体調がおかしくなり、
それから10日間程寝込んだ
その後倦怠感からは開放されたが、
咳と37.5度の微熱は今でも残っている。

病院も、今流行のセカンドオピニオン以上、
サードオピニオン(つまり3つの病院にいった)をした。
レントゲン、採血採尿をしたが全てシロ
この熱と咳と倦怠感は原因不明なのである。

そして驚くことに、
病気だというのに久しぶりに体重計に乗ると、



なんと1.5キロも太っていた・・・







えっ?????





一応食生活は気にしていたし、ジムでもらった燃焼系サプリを飲んでいたのに・・・?

ジュースなんてここ数ヶ月飲んでいないのに!?!?

これまでの人生の中で体重のピークを迎えてしまった。

そして3月後半からおでこ出始めたニキビ(おっと失礼、吹き出物ですね)
はここ最近になって確実に増えてきている。
ニキビのヤロウ、ついに頬にまで進出しやがった。
冗談はTゾーンだけにとどめといてほしかったのにっ!
今日からプロアクティブさんにお世話になる。


まあこんな感じで決して良好とは言えない身体を引き連れ
二次会の打ち合わせを桜木町で行った後、
久し振りにドレスサロンへ・・・



実はドレスを最後に来たのが半年も前だったので
今でも問題なく着れるのか、不安だったことから
ドレス屋さんに無理を言って時間を作ってもらったのである。


そして、いざ緊張の試着へ・・・



スタッフのお姉さん「あきよさん、では後ろ(背中)締めますね」
私「はい、宜しくお願いします(入りますように!)
姉「フンッ!あれ・・・もうちょっと力入れますね・・・よいしょっ!!!
私「・・・(あれ)」
姉「ちょっと失礼します(スーツの上着を脱ぐ)じゃあ、いきますよっ!」
私「(まさか、、、入らない?お願いだーーはいってくれーーーと5回ほど祈った)」
姉「それっ!!ゼーゼー、よかった、なんとか入りました・・・
  でも、ちょっとこのままじゃまずいですね・・・」
私「やっぱり(涙)



ギリギリに入ったものの、見た目が気持ち悪いほど悪い。
このままじゃこのドレスは着れない。。


結婚式まであと1ヶ月。
あと1ヶ月でで何とかしなければ・・・・・・



私「お姉さん、私、このドレス着たいからもっとダイエット頑張ります!」
姉「うん、ちょっと頑張ってください!9月3日の最終フィッティングで判断しましょう」
私「(まずい・・・)」




はあ、明後日からもっと食事制限かな・・・
それと、来週から自転車通勤にしよう、明日自転車買いに行こう・・・



と思っていたところ、一緒にサロンに来ていた旦那氏が



旦「ビジネス交流会で知り合った人に、ダイエットのエステをやっている人がいるから相談してみるよ!」



と言い、電話をしてくれた。

そして急遽その方のサロンがある表参道へ行くことになった。



エステって、顔以外は初めてだし、大丈夫かなあ。
そしてあと1ヶ月しかないのに、変わるのかなぁ・・・。


と旦那氏に言ってみると、
電話でその方は「数キロなら軽く落ちますよ!」と言っているそう。



何それ!?エステってそんなにすごいの!?




と思いながら表参道へ。


今回相談に乗ってくれたのは、エステサロン「ラフィアージュ」を経営されている
貞金香苗さん。

私と同じ位の歳の人なのかなぁ、きれいな人だな~
と思ったら、なんと42歳!!
これは驚いた通り越してたまげた。
だってシワもシミも無いすごくきれいなお肌の方だったもん!
笑っていいとも!のギャップのコーナーに出られそうなくらい若い人だった。



「顔に吹き出物があるから、○○(身体の部位 忘れた^^;)があまり働いてないね」
「胃がポコっと出てるね」



など、会ってすぐ私の身体の状況を伝えてくれた、びっくり

そして貞金さんに今気になっている部位や最近の体調の話、
結婚式が延期になった話をしたところ、
「今回の体調の悪化は、これまでのストレスだと思うよ!」
との事。


1.weddingを控えた女性は準備などで意外とストレスを抱えてしまうこと
2.特に結婚式が延期になった事もストレスになっていること
3.仕事のストレスもあるでしょう


そう言われて、「確かに思い返すとそうだったな・・・」と感じた。
潜在意識でストレスの原因を自分自身で分からないようにしていたのかもしれない。

自分って、意外と無理してたんだな・・・と
自分の身体からのメッセージを聞く事ができたことと、
貞金さんは分かってくれてるんだ、と思い ちょっとウルっと来た。


相談をした結果、結婚式まで残り1ヶ月の間、週2で通うことになった。
ただ単にエステを受けるだけでなく、食生活の面も教えてくれるそうだ。
エステに通うという気持ちではなく、栄養面の学校に通うと考えてね、とアドバイスされた。
もともと、結婚もしたしこれから栄養とか食の事を勉強したいなぁと
思っていたので一石二鳥である。

貞「もう大丈夫!私の言う事ちゃんと聞いてくれたら、すごく痩せるからね^^
  1ヶ月だから、頑張ろうね」
私「うわぁぁ~ん!ありがとうございます!!!


さっそく明日からスタートである。

今夜は貞金さんの
「生野菜をたべてからご飯を食べてね」
というアドバイスを早速実践。


≪今夜の手抜きレシピ≫
1.ほうれんそう+とうふ+とまと+キムチのサラダ
2.盛岡冷麺



まず、サラダを食べる。
サラダはたくさん食べても良いらしい。
生野菜を食べることで、酵素を取り入れる。
その後、冷麺に手をつけるが、既に野菜を食べた為
冷麺完食ならず!半分以上残すほど、
お腹は一杯。


ちなみにフルーツも食べてねとのことだったので
桃を食べる。


うん、満足!
これならアイスも食べなくて済む。

これなら私も続きそう^^v
貞金さんの出されている本「プリンセスダイエット」にも書いてあったけど
ここまで我慢しなくていいダイエットメニューははじめてかも。

とにかくあと1ヶ月。
素敵なボディーを手に入れる為、頑張ります!
体調も治りそう!!




自分の人生に転機が訪れるかも!?というくらい楽しみにしている・・・





貞金さんの取材記事を見せてもらったら
「悶絶エステ」と書かれていた。
貞金さんご本人からも「すごく痛いけど、我慢してね~との事・・・
ヒー 頑張ります!


スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

お疲れ様

あなたは多分ストレス耐性がとてつもなく高いと思う。

まぁそういうのが一番怖いよね。今回は未然に(少し手遅れか・・・)わかってよかったね。

サラダを前に食べるのはうちの社長もやってるなぁ。

俺もちなみに6度目のダイエットで1カ月で6キロ落ちたよ。ちなみに今も続いてます。

食事管理して運動すれば落ちる。

すんごい基本だけどこれが一番

ドレス入るといいなww

結果、楽しみにしています笑

shiinaさん

お疲れ様です。
意外にもストレスを抱え込む体だったようです。。
自覚症状全くなしだったので、驚きでした。
しいなさんめっちゃやせましたね!6キロ!
スーツゆるゆるじゃないですか^^
先輩共にがんばりましょう!

たくと氏

こないだは遊びに来てくれてありがとうね!
エステもいいけど、併せてジムにもちゃんと通います。
できれば週2かよいたいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/139-7ebd7641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。