スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地ボランティアへ




今日から月曜日の朝まで被災地ボランティアに行って来ます。

大震災が起こってから早4ヶ月。
これまで募金とか、被災地産の食品を買ったりとかしてきたけど
そろそろ現地で直接何かの助けをさせてもらいたいなと思っていた。
そう思っていたところ、



先月末、生まれて初めてのボーナスをもらい、
(といっても額が少ないので寸志というらしい、社長曰く。)


今月、活動のしやすい連休がやってきて、


そして梅雨明けがやってきた。


これはちょうどいい時期だ!と思い
旅行会社にボランティアツアーの申込み。


どうやらガレキ撤去作業になるようだ!
がれきの撤去を早急にしなければならないようなので
少しでも役に立てたらなぁと思う。



先週末に、ホームセンターへ必要な物を買いに行った。

耐油性ゴム手袋(普通のゴム手よりもゴツい)
長靴の靴底に入れる鉄板(釘の踏み抜き防止らしい)
なんて今まで買った事もない物を買った。
あと、しまむらで帽子もかった。

昨日、それを沖縄一人旅の時に使ったバックパックに詰めた。
旅時代に使っていたお役立ちグッズも入れた。

久しぶりのパッキング。
旅時代は毎日上手に詰めてたなぁ。重いものから下に詰めていく。
手荷物用のリュックはイスラエルで買ったもの。
バックパックを背負う時、手荷物バッグはリュックが便利。


ボランティア先は岩手県の陸前高田市です。
7/15 22:30発の深夜バス

7/16 早朝着・ボランティア

旅館泊

7/17 ボランティア、夕方バスにて東京へ

7/18 早朝 東京着


久しぶりの車中泊。
首の枕初めて買った。うまく使えるといいなぁ。
トルコの時は親切なおばちゃんが貸してくれたなぁ 懐かしい



とにかく現地も相当暑いようなので、
無理をせず、あまり焼きすぎず(再来月のドレスの為に・・・^;)
役に立てるよう頑張ります^^v

スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/138-e5565c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。