スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京に帰ります


今から書くコメントで、不快な思いにさせてしまったらごめんなさい。
最初に謝っておきます・・・。





震災があってから1週間が経ちました。

私は今長崎にいます。

放射能の影響を恐れて火曜日の夜から東京を飛び出し
小さな子供抱えたお母さん達で混雑する新幹線に乗り突然名古屋へ帰郷、
帰ってきたと思ったら次の日には旦那の会社の本社のある長崎へ飛び・・・

慎重に考えすぎのところもありますが、
このまま長崎に移住しようか?という話も出ました。

これから子供が欲しいと思っている自分にとっては
その方がいいのかな・・・
でも、今自分の持っている 家、仕事などのライフスタイルを捨てたくない・・・

そんなことを考えながら長崎で過ごしました。


でも、私は今日東京に帰ります。

震災の起こった今、自分たちは何をすべきか・・・
募金も大切。節約も大切、でもそれと同じ位大切なのは、
今住んでいる東京で生活をし、消費をし、
今勤めている会社でたくさん働き、生産し、利益を出し、日本経済を元気にすること。

こんな事書いたら「あんた何考えてるの?」と思われるかもしれませんが、
「今震災で大変な思いをしている人が沢山いるから、
ビデオを見たり、おしゃれをしたり、美味しいものを食べたりするのはやめよう」
というのは必ずしも正解じゃないと思う。

無駄遣いはよくないけれど 必要なものは惜しまず買う。
楽しい事を見つけて笑う。

そういった面からも日本を元気にしていく。

私はそれが大切だと思う。



放射能の話、不安じゃないと言ったら嘘になるけど
将来の不安を解決する為に今現在の生活を犠牲にするのは、
なんか違うなと思った。
そっちの方が後悔すると思った。
もしその時 何か問題が起こったらそのときまた考えれば良い。

結婚式も、新婚旅行も、延期になっちゃって
最初は凹んだけど、別に中止になったわけじゃない。 
これもいいご縁。



この一週間、色々あって長かった。ほんと考えた。
けど「東京で頑張るぞ!」というどっしりとした芯を持つことができた。
これからはしっかり地に足つけて頑張っていこう。
スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

あきよさん、はじめまして。

大丈夫、間違っていませんよ。派手なことは多少慎みつつ、出来るだけ普段通りに生活することが一番大切だと私は思っています。

実は私は、一昨年あきよさんがブログを始めたときから見ています。ちょうどその年末からインドへ行ってみようと思っていて、このブログを見つけました。

結婚おめでとう。

同じ名古屋生まれの中年バックパッカーです。

ノリックさん!

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ノリックさんずっとブログをご覧頂いているのですね・・・感動です、ありがとうございます!
自分のブログが何かの役に立っていれば幸いです。

間違っていないとおっしゃっていただいて安心です。
できることからやっていけたら・・・と思います。

週末は名古屋で両家揃って食事会です。
久々のツインタワー、楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/133-a95e050d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。