FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We have entered in the family register. :)



今日で彼と付き合って2年が経ちました。
2011年3月1日、私たち二人はあることをしようと考えておりました。

それは・・・入籍!





付き合った記念日を結婚記念日にすれば、記念日が一個だから分かりやすい!
というお互いの合理的ものぐさ的考えから、今日を入籍日と決めていたのです。







数週間前より郵送でお互いの父親から婚姻届の証人のサインをもらい、
届出前日には彼(旦那か!)に戸籍課へ出向いてもらい間違いが無いかチェック。
書類に不備が無いということで、あとは1日に届出を出すだけとなった。


当日の朝区役所へ持って行こうと思ったけど
ただでさえ朝ばたばたな上に 彼が朝一の飛行機に乗って出張予定だったので
日付が変わった夜中に出しに行くことに。

夜間受付ってのがあって、24時間いつでも出せるようになってるみたい。

~結婚するまでのドラマ~

彼「さぁ日付変わったし、区役所へ行こうか」
私「へーい」

-大田区役所到着-
そのまま夜間受付へ インターホンをおす

ピンポーン
・・・
守「はい」
彼「婚姻届出しにきました」
守「あーはいはいちょっとまっててくださいね」
ドアが開き中へ入る。

守「今係りの人来るから待っててね」
区「(スリッパ履きながら、首に名札をかけ電気をつけながらゴソゴソ)お待たせました。お預かりします」

どうやら仮眠中だったらしく、眠そうである。

彼「婚姻届出しに来ました」
区「はい、チェックしますね」







区「はい、ではこちらでお預かりします。おめでとうございます」

区「この紙読んでね」


もらった紙
↑もらった紙。


私「あのぅ、正式にはいつから夫婦になるんでしょうか?」
区「その辺に関しては戸籍課に問い合わせてちょんまげ」

私「ほーん わかったわ」

守「おめでとさん」







こんな感じで届出は終了した。
もらった紙に書いてある通り、届出の効力は届出をした日にさかのぼって生じるらしい。

ってことは今日から夫婦になったってことか・・・



ついに既婚者になってしまった!
人妻になってしまった!
どうやら戸籍上は苗字もかわったらしい!



もちろん実感は無い。


そして次の朝、彼は九州へ旅立ったのであった。
「さらばじゃ!」


新婚一日目のあまーーい時間とは程遠く
いつもどおり、一人の時の手抜き料理をむしゃむしゃ食べ
彼の靴下やパンツを畳み、寒いからなかなかお風呂に入らないでも結局夜入る
そんな感じでぼけーーーっとすごした一日であった。



結婚するに当たり特にルールとか決め事とか作ってないけど、
こんな私と結婚してくれた(覚悟を決めてくれたw!)旦那さん、
私が彼を幸せにしてするぞ!
そんな意気込みだけはあります。



さて結婚式まであとわずか。








from 新妻

スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

おめでとー

かおりさん

ありがとーー^^
これから保険証やカードの名義変更の嵐にもまれるのである・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/130-d1a375dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。