FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出旅日記 2009年10月26日


7にちめ。

自然や人との触れ合いををいっぱい楽しむことが出来た町。

↑なんてきれいなまちなんでしょう。これがパーイのすばらしいところ。

すっごくゆっくりした1日だった。

朝パーイ温泉を見学した後、
ずっと気になってた洗濯物をやっつけようとしたら、
ホテルのオーナータタが洗濯機使っていいよ!とのこと。
近所のランドリーサービスだと時間もお金もかかるし、
手洗いだとすごく面倒だからどうしよーと困ってたから・・・すごく嬉しい!@

2層式の洗濯機、使い方をスタッフさんが教えてくれ、
洗濯してからも気付いたらすすぎにしてくれてる・・・thanks.
その間イスに座ってたら、となりに来たフランス人のおじさんとしゃべる。
時間はとうに昼の12時を過ぎているが、焦らない。時間の流れを気にしない。急がない。
洗濯の干し場とハンガーまでかしてくれて、久しぶりに洗濯物を洗って干す。気持ちが良い。
そしたらタタとスタッフさんが、「今からお昼かいにいくけど、アキのも買ってこようか?」と。
本当にやさしい。

ランチ後 洗濯物を干したらシャワーを浴び、本を読みながら一寝入り。
起きてツーリスト(旅行会社)行って、パーイの町をバイクで観光一回り。
ご飯を食べにお寺に行ったら、昨日会った日本人グループのみんなが。

同じ言葉で何もかもが通じることはすごくいいことだけど
逆に伝わりすぎていやというか、気を遣うことがいっぱいありそうで、
それはめんどうなだあと思った。

前 旅してたときは日本人とつるんで色んな情報を得たり
一緒に居る事で安心はしたけど、
今は逆に相手が外国人で、日本にはない話や、英語で一生懸命きく話の方が、自分は好きなんだと思う。

とにかく今日はのんびりした1日だった。good!
通常の「たった○日間旅行」だったら、
時間が限られてるから観光づくしでバタバタして
こんなにのんびりして過ごすことはできなかっただろう。
そして今日は常に眠い。。。
明日カオサンに戻ってコルカタ行きのチケットをかうぞ!




↓ランキング参加中。暇な時にぽちっとオネガイシマス
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/126-6cf8e16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。