FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼氏について ~交渉人~


とうrこ
↑バス移動の休憩中にキレイな山の景色が見れたので思わずパチリ。inトルコ

これまでずっと話題に出さなかった(というか出す機会が無かっただけなんだけど)
彼氏ネタ。
私には現在付き合って1年になる彼氏がいる。

過去に何人かの人と付き合ってきたけど、
彼らは私の「将来は旅に出たい」という夢を反対するもんだから
「それだったら別れるわー」とことごとく無念な結果に終わっていた。
そして私もそこまで馬鹿じゃないから
「もー旅から帰ってくるまでは彼氏なんていらんわー」
と思うようになった。

そう思うようになってから数年後、出会ってしまったのだ。
彼から交際を申し込まれた私が放った第一声。



「私将来一人旅行くんですけど、それでもいいですか?」



つまり『一人旅行っていいなら付き合うわよーー!』
という交渉である。

交渉は成立。
彼「じゃあ2,3ヶ月(2ヶ月のつもり)くらい行っておいでよ」
私「うん!2,3ヶ月(3ヶ月のつもり!)ね!やったー!」

旅を数ヶ月前に控えた頃。
私「3ヶ月だったら中途半端かなぁ・・・」
彼「えっ!いつのまに3ヶ月・・・まあそれだったら切れの良い100日間行っておいでよ」
私「マジ?やったーーーーーーーー♪」
米倉涼子もびっくりするほど私は立派な交渉人であった。

こうやってジリジリ期間の延長を交渉し、当初2ヶ月くらいかな?
といっていた旅の期間は100日間となったのである^^v


100日間恋人と会わないだなんて自分にとっては大きな冒険であった。
果たして帰国の頃に彼は待っててくれるのだろうか?
自分も彼の元に帰るのだろうか?
という不安は少しあったけど、さすが近代的社会な今日。
二人は何万キロと離れた場合でもほぼ毎日連絡を取り合うことができた。

【連絡の取り方】

1.メール
ほぼ毎日、ネット環境と時間があればメールを送っていた。

2.スカイプ
お互い時間のあるときはスカイプで会話。
スカイプはすごい。PCとイヤホンがあればいつでもどこでもタダで会話できる。
普通に国際電話なんてしてたらかなりの額になってしまってただろう。
ただエジプトやら時差があると会話のタイミングが合わず頻度は下がったけど。

3.手紙
各国の絵葉書で家族へ手紙を出すと共に彼にも送っていた。
中には出国直前の空港で送ることも。
同時に送った友達よりも1ヶ月遅れてはがきが届いたこともあった!


ある日電話の約束をしてたけどこちら側の環境が原因で
連絡無しに電話できなくなっちゃったこともあったけど、
(まあ悪い言い方するとブッチです・・・)
「旅行してるんだから、しょうがないよ!」
と言ってくれた彼氏、さんきゅー。
心が広いぜ!私のしつけがいいのかしら!



今思うと、
付き合って初めてのクリスマスも、お正月も、お互いの誕生日も、バラバラであった。
それでも「そんなの問題ないよ」とちゃんと待っててくれた彼氏に感謝している。



昔は「自分の夢を叶えるためには、恋人と言う存在は邪魔になってしまうのではないか」
「恋人がいない方が旅を楽しめるのではないか」
と考えていたけど、
今私は恋人に応援されながら自分の夢を叶える事ができたし、
恋人がいる、いない関係無しに旅を楽しむことが出来た。
身近な人が応援してくれるっていいな。
26歳にして、パートナーの大切さを知りました。


えっ!?でも結婚したら行けなくなっちゃうんでしょって??
ふふ、そこも勿論交渉済みですよ^^v
もしこのままうまくいって結婚したとしても、
年に1回3週間(最初は2週間って言ってたけど、3週間に延長交渉成功♪)
は一人旅行っても良い
という許可を既に取得済なのであーーる♪



交渉人大成功^^



これからもよろしくおねがいしまーーす♪



↓ランキング参加中。暇な時にぽちっとオネガイシマス
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 結婚しても一人旅! (旧)100万円で100日間、ワクワク海外一人旅ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://akiyohime.blog51.fc2.com/tb.php/111-c6c90fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。